La naissance de petite Lilou リルーちゃんの誕生


新しい命が誕生しました。
 ( 写真 : 生後一週間ほど )
、、、と言っても私の子供ではありませんが。私の彼の弟の子供。

名前は Lilou リルー。体重は2250gととても小さい女の子です。
4月1日23時52分に誕生。
お母さんはなんとしても日付が変わる前に産みたくって最後は助産師さんの首にかけてある時計を見ながらいきんでいたそうです。 


ちなみにこれがまだお母さんのお腹の中にいた時の写真。
生れてくる一ヵ月程前。

生誕祝いに Poirier 洋梨の木をプレゼント。
なぜに洋梨かというと、お母さんの姓が Poirier なので。
これからずっとこの木と共に健やかに成長していって下さいね、という意味を込めて。
早速翌日、庭に植えてくれたようです。

しかしこの苗木、私が買いに行ったのですが、ゆうに170cmはあり、、、。
車 ( マニュアル ) を運転できない私は10分強の道のりをえっちらおっちら、ゆらゆら枝を揺らしながら帰って来たので、花弁はほとんど散ってしまいました、、、。
それでも丈夫そうな枝をつけているので、まだこれからも新しい花を咲かせてくれると思いますが。


昨年末に他界した母の誕生日が3月31日。
当初は3月中旬だったリルーちゃんの出産予定日。
それが延びに延び、しまいには3月31日か4月1日くらいになりそう、と言われ。

3月31日になったら母の生まれ変わりかも !!などと期待していたのですが。
結局は4月1日になり、残念に思う反面、やはり母の生まれ変わりは私の所に来てもらいたいから、、、これで良かったのかなと。